【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネンのトレードに関心を持つNBA3チームとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラウリ・マルカネンのトレードに関心を持つNBA3チームとは?

ユタ・ジャズは現在9勝16敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっている。

NBAオールスターフォワードのラウリ・マルカネンなど主力選手たちが負傷離脱していたことも影響しているのだろうが、おそらく2月のトレード期限までに複数の主力選手を放出し、未来に向けた準備を始めるだろう。

では、もしジャズがマルカネンをトレードで放出することを決定した場合、どのNBAチームが獲得を狙うのだろうか?

RealGMによると、現時点ではサクラメント・キングス、アトランタ・ホークス、オクラホマシティ・サンダーがマルカネンに最も関心を持っているチームだという。

ジャズがマルカネンをトレード要員とする兆候はない。

だが、昨年オフシーズン中のトレードでNBAスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベアをトレードで放出するなど、剛腕で知られるダニー・エインジが大胆に動く可能性は十分にある。

ただし、相当な資産とのトレードを要求するのは間違いないだろう。

キングス、ホークス、サンダーの中では、NBAドラフト指名権を豊富に保有しているサンダーにアドバンテージがあると見られているが、果たしてジャズはどう動くのだろうか?

なお、あるNBAチームのゼネラルマネージャーは、マルカネンのトレードの可能性について次のように語っている。

ユタがラウリをトレードすると僕が予想しているかって?

ノーだ。

だが、彼らは他チームからのオファーに耳を傾けるだろう。

重要なのは、ルディのトレードでミネソタがしたように、大きな代償を払うかどうかだ。

【スポンサーリンク】