【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール「ギルバート・アリーナスからルイ・ヴィトンの靴をもらった」

元NBAプレイヤーのギルバート・アリーナスは、リーグを代表するスコアラーのひとりだった。

ワシントン・ウィザーズ時代には3年連続でオールスターに選出され、スタープレイヤーの仲間入りを果たしたアリーナス。

一方、コート外ではさまざまなトラブルを起こし、問題児としても知られていた。

だが、ジョン・ウォールにとっては良き先輩だったのかもしれない。

ウォールによると、ルーキーだった当時、アリーナスから数千ドルの価値がある靴をもらったという。

ウォールは当時を振り返り、次のようにコメント。NBC Sports Washingtonが伝えている。

ロッカールームを歩いた2回目か3回目の時だったかな。

俺たちは(靴の)サイズが同じだっだ。ルイ・ヴィトン製のYeezy(カニエ・ウエストのブランド)が何足かあったんだ。

彼は全部の箱から靴を取り出した。7足だ。

そして彼はこう言ったんだ。「これは君のものさ。若者よ!」とね。

これまでで最もクールなベテランだと思ったよ

アリーナスとウォールがチームメイトとしてプレイしたのは、わずか半年。

ウィザーズはアリーナスを放出し、ウォール中心のチームへと生まれ変わることとなった。

ウォールと出会った時、アリーナスは特別な何かをウォールに感じたのだろうか。

あまりにも太っ腹なプレゼントに、ウォールも驚きを隠せなかったに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA