【スポンサーリンク】

ボブ・マイヤーズGM「クレイ・トンプソンが100%回復しているかは分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ボブ・マイヤーズGM「クレイ・トンプソンが100%回復しているかは分からない」

昨季のファイナル第6戦で前十字靭帯を断裂したゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、本来であればプレイオフ前には復帰できる見込みだった。

だが、リーグワーストの成績にとどまったウォリアーズは7月末からのシーズンに参加できないため、トンプソンの今季全休も自動的に決定。

来季に備えてトレーニングを続けることになるだろうが、ウォリアーズのフロントオフィスはトンプソンの回復状況を確認できていない模様。

ウォリアーズのゼネラルマネージャーを務めるボブ・マイヤーズによると、トンプソンとはまだ会えておらず、100%回復しているかは分からないという。マイヤーズGMのコメントをNBC Sportsが伝えている。

聞いた限りでは、彼は順調に回復している。

障害もない。

ただここ数カ月は見ることができていないため、判断は少し難しい。

100%健康を取り戻しているかは分からない。

彼と会った時に確認しなければならないね。

100%と言ってもいろいろなバージョンがあるから。

NBAシーズンが中断される前、トンプソンはシュートやドリブル練習に取り組み、順調に回復していることが確認できた。

中断期間中に完全回復しているのであれば、トンプソンは今頃コートでプレイしたくてウズウズしていることだろう。

残念ながら今季中の復帰はお預けとなってしまったが、来季は再び巧みなオフ・ザ・ボールのムーブで相手をかき回すパフォーマンスを見せてもらいたい。

なお、トンプソンのキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

キャリアスタッツ
出場試合数615
平均出場時間33.1
平均得点19.5
平均リバウンド3.5
平均アシスト2.3
平均スティール0.9
平均ターンオーバー1.7
FG成功率45.9%
3P成功率41.9%
フリースロー成功率84.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す