【スポンサーリンク】

クリス・ポール「NBAの一員でいられることは光栄」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポール「NBAの一員でいられることは光栄」

昨年夏のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍したクリス・ポールは、今季を復活のシーズンとした。

移籍直後はさらなるトレードの噂が浮上し、サンダーに留まるとしても若手たちのメンターとしての役割を期待されていたポール。

だが、メンターとしてだけでなく、プレイヤーとしても絶大な力を発揮。

オールスタープレイヤーに復活すると同時に、下馬評の低かったサンダーをプレイオフへと導いた。

そのポールが自身に言及した模様。

ロサンゼルス・レイカーズとマイアミ・ヒートのNBAファイナル第3戦にバーチャルファンとして登場したポールは、自身とバブルについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

ただバスケをするのが大好き。

ビリー・ドノバンは素晴らしかった。

チームメイトたちも素晴らしい。

皆は今の僕をキャリア晩年と言うが、僕は祝福と呼んでいる。

35歳にしてハイレベルな戦いができている。

ただ進み続けていくだけだ。

バブルをやれたのは驚くべきことだ。

まず何より、皆が一丸となったのが素晴らしい。

確かに今もそこでプレイしていたかった。

ただ、驚くほど素晴らしいことだ。

あらゆるタイプのスタッフたちが実現してくれている。

だからこそ、僕はこの偉大なリーグの一員でいられることを光栄に思っているんだ。

ドノバンを解雇したサンダーは、新たな指揮官の下で若手主体のチームに生まれ変わると予想されている。

そのため、ポールをトレードで放出するというのが一般的な見方だが、どのチームに行くとしてもポールは自身のスタイルを貫き続けるだろう。

なお、ポールのトレードにはミルウォーキー・バックスなど複数のNBAチームが関心を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す