【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC ステフィン・カリーの復帰について「違いを感じることが重要」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのエース、ステフィン・カリーは、約1週間後に実戦の舞台に復帰する予定だ。

ウォリアーズのプレイオフ進出は絶望的であるため、カリーを全休させるべきという声もあるものの、指揮官のスティーブ・カーHCはカリーの今季中の復帰にこだわり続けている。

その理由について、カーHCは次のように説明。clutchpoints.comが伝えている。

「ステフとアンドリュー(・ウィギンス)が互いを知り、共にプレイすることが重要だと思う。ケビン(・デュラント)、アンドレ(・イグダーラ)、ショーン(・リビングストン)がいない状況でプレイすることは、ステフにとって重要だ。多くの点において、ステフは彼らに頼ってたからね」

「彼(カリー)は、このリーグにおいて最もスマートな男たち、最も才能あるプレイヤーたちから恩恵を受けてた。彼にとって異なる状況になるだろうね。彼にとって違いを感じることが重要。ステフは彼自身でそれを感じ取らなきゃいけないんだ」

今季はプレイオフに進出できないであろうが、クレイ・トンプソンが復帰するであろう来季は再びタイトルコンテンダーとなる可能性がある。

まずはカリーとウィギンスのケミストリーを早く構築し、来季へ向けて備えておきたいところであろう。

現地23日の時点でリーグワーストの12勝45敗にとどまり、現在6連敗中のウォリアーズ。

カリーが復帰すると見られる現地3月1日のワシントン・ウィザーズ戦は、多くのファンが注目するゲームとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA