【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「今季のNBAチャンピオンはクリッパーズ」

今季のNBAチャンピオン有力候補には、リーグ最高の成績を記録しているミルウォーキー・バックス、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズ、カワイ・レナードとポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズが挙がっている。

現時点ではレイカーズを推す者が多いように思えるが、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラントはクリッパーズを推している模様。

デュラントによると、クリッパーズには深みがあり、他チームに対してアドバンテージがあるという。デュラントのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

もし僕が選ぶなら、ファイナルはクリッパーズとバックス。

僕は(NBAチャンピオンに)クリッパーズを推すよ。

彼らにはすごく深みがある。

彼らはまだ一度もまとまっていると感じたことがないよね。

それを解決したら・・・

ウィングにはPG(ポール・ジョージ)とカワイ(・レナード)という才能がいる。

勝つために必要なのはウィングだ。

それに最高のベンチスコアラーが2人(ルー・ウィリアムスとモントレズ・ハレル)いる。

個々では最高ではないが、彼らは最高のコンボであり、素晴らしいプレイをしているよね。

他のチームではスターターだったマーカス・モリス、レジー・ジャクソン、スナイパーのランドリー・シャメット、それにジャマイカル・グリーンとジョアキム・ノア。

(イビチャ・)ズバッツもね。

コートで実際にプレイできる選手が11人いるし、誰がコートにいても遜色ないだろう。

彼ら全員が勝利を求めている。

あ、パトリック・ビバリーを忘れていた。

彼ら全員がプレイオフゲームでプレイすることができるんだ。

クリッパーズはシーズンを通してケミストリーを構築することができず、真価を発揮できていない。

オーランド入り後も主力の離脱などが相次ぎ、完全なロスターでプレイできていないクリッパーズ。

だが全員がまとまり、ケミストリーを構築できたら、デュラントが言うようにNBA最強のチームとなるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA