【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「今の時代ならマイケル・ジョーダンは平均40得点」

マーク・キューバン「今の時代ならマイケル・ジョーダンは平均40得点」

マイケル・ジョーダンはNBA史上最も偉大なプレイヤーのひとりだ。

圧倒的な身体能力をスコアリング能力でリーグを席巻し、一時代を築き上げたジョーダン。

NBAの知名度を世界に広めたのも、ジョーダンの大きな功績と言えるだろう。

だが、当時と比較すると、多くの点でルールが変更されている。

では、もしジョーダンが今の時代にいれば、同じようなスコアリング力を発揮できたのだろうか?

ダラス・マーベリックスのオーナーであるマーク・キューバンは、当時よりスコアリング能力を発揮できると感じているようだ。キューバンのコメントをhotnewhiphop.comが伝えている。

「マイケル・ジョーダンは今日のNBAをキルするだろうね。彼の身体は毎晩フレッシュな状態になるんだ」

「彼のチャレンジは、3Pショットをいかに上手く撃つかだろう。今日のゲームで多くの男たちがやってるように、それを成すことができたら、彼は今日のゲームで平均40得点を記録するだろう」

ジョーダンがプレイしていた時代と比較すると、ボディコンタクトに関するルールが厳しくなっており、それはオフェンスを有利にしている。

また、バック・トゥ・バックの試合数が減るなど、プレイヤーたちの疲労軽減につながる措置も取られているため、ジョーダンはより健康な状態で毎晩プレイできるだろう。

実現することはないが、ジョーダンの圧倒的なパフォーマンスはこれからもファンの心に残り続けるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA