【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンの父が4ポイントライン導入を提案「興奮度が上がる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンの父が4ポイントライン導入を提案「興奮度が上がる」

NBAは以前、4ポイントラインの導入を話し合っていると報じられた。

近年のNBAではステフィン・カリーやデイミアン・リラードのようにハーフライン近くからシュートを撃つ選手が増えている。

そのため4ポイントラインを導入する案が浮上したわけだが、クレイ・トンプソンの父マイカル・トンプソンは4ポイントラインの導入がNBAに良い効果をもたらすと考えているようだ。

マイカル・トンプソンは4ポイントラインの導入について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

誰もが3ポイントショットに恋している。

だから僕は4ポイントラインを主張し続けているんだ。

30フィート、33フォートのところに4ポイントラインを設置するのはどうだろうか?

デイミアンやクレイ、ステフ、ブラッドリー・ビール、デビン・ブッカーのようなレンジを持つ選手たちがいる。

4ポイントラインを導入すれば、ゲームの興奮度は少し上がるだろう。

残り50秒で6点差だとしても、セーフティーリードにはならないんだ。

4ポイントラインの導入には賛否両論ある。

4ポイントラインはバスケットボールそのものを変えてしまうことも考えられるため、慎重に決定しなければならないだろう。

果たして未来のNBAには4ポイントラインが導入されているのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す