【スポンサーリンク】

ボヤン・ボグダノビッチが今季残りを怪我で全休か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ボヤン・ボグダノビッチが今季残りを怪我で全休か?

昨年夏のトレードでユタ・ジャズからデトロイト・ピストンズに移籍したボヤン・ボグダノビッチは、今季をNBAキャリアベストのシーズンとしている。

だが、アキレス腱の痛みによりここ5試合中4試合を欠場している。

ピストンズは現在NBAワーストの15勝51敗にとどまっていることから、ボグダノビッチを来季に備えさせることを検討しているのかもしれない。

RealGMによると、ピストンズはボグダノビッチのアキレス腱の状態を懸念し、今季残りを全休させるか否かについて話し合っているという。

ボグダノビッチは今季中にピストンズと2年の延長契約を結んだ。

だが、ピストンズは若手中心に再建中のNBAチームであるため、ボグダノビッチにはトレードの噂が浮上。

NBA屈指のシューターであるボグダノビッチにはロサンゼルス・レイカーズなど多くのNBAチームが関心を持っていたというが、ボグダノビッチのリーダーシップを高く評価しているピストンズがトレードに応じることはなかった。

ピストンズは再建期を今季で終わらせ、来季からNBAプレイオフ復帰に向けて始動すると見られている。

そのためボグダノビッチを全休させて来季に備えることは、ピストンズにとって最善策なのかもしれない。

なお、ボグダノビッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数59662
平均出場時間32.129.3
平均得点21.6
(キャリアハイ)
15.6
平均リバウンド3.83.6
平均アシスト2.6
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール0.60.6
平均ターンオーバー2.31.7
FG成功率48.8%46.0%
3P成功率41.1%39.4%
フリースロー成功率88.4%86.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す