【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがカーメロ・アンソニーの背番後15番のクレームに反応「僕は人生を通して15番をつけてきた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチがカーメロ・アンソニーの背番後15番のクレームに反応「僕は人生を通して15番をつけてきた」

元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは先日、古巣デンバー・ナゲッツがニコラ・ヨキッチに背番号15番を与えたことを厳しく批判した。

アンソニーはナゲッツ時代に背番号15番のユニフォームを着てプレイ。

だが、ヨキッチが背番号15番のユニフォームを着てプレイしているため、アンソニーがナゲッツの永久欠番になる可能性は極めて低い。

アンソニーによると、ナゲッツはアンソニーの「功績を消し去るために」ヨキッチに背番号15番を与えたという。

これにヨキッチが反応した模様。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は人生を通して15番を着ていると思う。

故郷では15番を着ていた。

一瞬だけ14番を着たことがあったんじゃないかな。

もちろん彼(アンソニー)は偉大な選手さ。

ヨキッチはMVPを2度受賞し、ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた実績を誇る。

一方、アンソニーはナゲッツ時代にNBA屈指のスコアラーとして活躍したものの、NBAチャンピオンはもちろんMVPに選出された実績はない。

また、アンソニーがナゲッツを去った経緯を踏まえると、ナゲッツは背番号15番ユニフォームをアンソニーのものではなくヨキッチのものとしてアリーナに掲げるだろう。

なお、アンソニーのナゲッツ時代とヨキッチのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

C・アンソニーN・ヨキッチ
G564635
MP36.430.9
PTS24.820.6
TRB6.310.6
AST3.16.8
STL1.11.2
BLK0.50.7
TO3.12.9
FG%45.9%55.5%
3P%31.1%34.9%
FT%80.3%82.8%

【スポンサーリンク】