【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマ「背が高いと動くのが難しい時がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマ「背が高いと動くのが難しい時がある」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手、ビクター・ウェンバンヤマは、早くもポテンシャルの高さを発揮している。

現地10日に行われたデトロイト・ピストンズ戦では出場時間わずか21分間でトリプルダブルを達成するなど、ゲームメイクのセンスも披露したウェンバンヤマ。

圧倒的なサイズとウィングスパンを持ち、かつアウトサイドでプレイできるスキルがあるウェンバンヤマは、いずれ誰も見たことが領域に到達するだろう。

そのウェンバンヤマが、プロバスケットボール選手として困難だったことを明かした模様。

ウェンバンヤマは先日、「君がこれまで直面した中で最も難しいと感じたことは?」と質問されると、次のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

若い選手として、7フッターとして最も難しかったのは、おそらくヨーロッパ、フランスでプレイしていた時だ。

自分自身と自分のゲームに忠実であり続けることが常に課題だった。

なぜなら、背が高い人間は動くのが難しい時があるし、シュートが難しい時もあるからね。

コート上のすべてが難しい時がある。

プッシュし続けるだけだ。

今は問題ないよ。

ウェンバンヤマの出場時間は足首の問題により制限されているが、MRI検査で異常がなければ、出場時間制限は解除される見込みだ。

ウェンバンヤマは出場時間制限から解き放たれた時、これまで以上にコートを走り回り、ポテンシャルの高さをますます見せつけることだろう。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G32
MP28.9
PTS19.2
TRB10.2
AST3.1
STL1.2
BLK3.2
TO3.1
FG%44.7%
3P%28.8%
FT%79.6%

【スポンサーリンク】