【スポンサーリンク】

復帰のドレイモンド・グリーンがウォリアーズのディフェンスに苦言「プライドがない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰のドレイモンド・グリーンがウォリアーズのディフェンスに苦言「プライドがない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地15日にメンフィス・グリズリーズに敗れ、今季の成績を18勝22敗とした。

この日はドレイモンド・グリーンが復帰したものの、ジャ・モラント、マーカス・スマート、デズモンド・ベイン、スティーブン・アダムス、ブランドン・クラークと主力の大半を怪我で欠くグリズリーズに敗れてしまった。

NBA屈指のディフェンダーで知られるグリーンによると、ウォリアーズのディフェンスにプライドが感じられなかったという。

グリーンはグリズリーズに敗れた後、ウォリアーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは「僕相手にスコアリングはさせない」というプライドを持たなければならない。

クローズアウトはソフト過ぎるし、ローテーションは遅すぎる。

プライドがなかった。

全員がプライドを持ち、目の前の相手を止めたいと思わない限り、最悪な状況は続くだろう。

グリーン、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソンとウォリアーズを牽引し続けてきた3人が揃ったものの、極度の人手不足に陥っているグリズリーズに敗れてしまったウォリアーズ。

グリズリーズ戦を見る限りウォリアーズの厳しい時間はまだまだ続きそうだが、果たしてグリーンはウォリアーズの選手たちに闘魂を注入し、タフなチームに復活させることができるだろうか?

なお、この日のグリーンのスタッツは以下の通りとなっている。

MEM
MP23
PTS7
TRB7
AST4
STL1
BLK0
TO3
FG%50.0%
(2/4)
3P%100%
(1/1)
FT%100%
(2/2)
+/-+1

【スポンサーリンク】