【スポンサーリンク】

ラプターズがトレードでボヤン・ボグダノビッチ獲得を狙う?

ラプターズがトレードでボヤン・ボグダノビッチ獲得を狙う?

NBAオールスターセンターのルディ・ゴベアをトレードで放出したユタ・ジャズは、ロスターの全員をトレード対象にしていると噂されている。

中でも注目を集めているのはNBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルだが、マイク・コンリーやボヤン・ボグダノビッチ、ジョーダン・クラークソンといった主力陣の去就についても気になるところだ。

そんな中、トロント・ラプターズがボグダノビッチ獲得を狙う可能性があると報じられた。

RealGMによると、ラプターズがジャズとトレード交渉する場合、ラプターズはミッチェルではなくボグダノビッチ獲得を狙うという。

ボグダノビッチはミッチェルほどスコアリング力があるNBA選手ではない。

だが、フレッド・バンブリートやパスカル・シアカム、スコッティ・バーンズなど若手に成長を促したいラプターズとしては、ボールを支配するミッチェルではなく、スコアリングでサポートできるボグダノビッチをロスターに加えたいところだろう。

なお、ボグダノビッチは契約をあと1年残している。

ボグダノビッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数69603
平均出場時間30.929.1
平均得点18.115.0
平均リバウンド4.3
(キャリアハイ)
3.6
平均アシスト1.71.6
平均スティール0.50.6
平均ターンオーバー1.71.6
FG成功率45.5%45.7%
3P成功率38.7%39.2%
フリースロー成功率85.8%86.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA