【スポンサーリンク】

マリク・ビーズリー「僕たちなら間違いなくNBAチャンピオンになれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マリク・ビーズリー「僕たちなら間違いなくNBAチャンピオンになれる」

ロサンゼルス・レイカーズが今季を2勝10敗でスタートした時、多くのNBAファンは「レイカーズは今季もプレイオフ進出を逃すだろう」と考えていた。

ほとんどのNBAファンは1月が終わるまでそう考えていただろう。

だが、シーズン中のトレードで八村塁、ディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルトなどが加わると状況は一変。

トレード期限後のレイカーズはまるでNBAタイトルコンテンダーのような戦いを繰り広げ、NBAプレイオフ進出を果たした。

残念ながらカンファレンスファイナルでデンバー・ナゲッツにスウィープされてしまったが、トレードでレイカーズに加わったマリク・ビーズリーによると、レイカーズの選手たちがトレーニングキャンプで同じ時間を過ごし、ケミストリーを高めることができれば、来季はNBAタイトルを獲得できるという。

ビーズリーは「現在のロスターが残った場合、来季はどこまで行ける?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

間違いなくチャンピオンシップだ。

僕たちはシーズンの大半ここにいなかった。

その事実を踏まえると、もし僕たちがトレーニングキャンプを一緒に過ごし、シーズンの残りはもちろんシーズン前半を一緒に過ごせば、僕たちならチャンピオンを勝ち取ることができると思う。

僕たちがトレーニングキャンプを一緒に過ごし、経験を積めば、7ゲームシリーズで僕たちを倒せるチームはないだろう。

レイカーズの今季前半を考えると、シーズン後半は大健闘したと言えるだろう。

とはいえ、ビーズリー個人としては決して成功のシーズンとは言えなかった。

3ポイントで貢献することができなかったビーズリーにはトレードの噂が浮上しているが、レイカーズのフロントオフィスがビーズリーをどう評価するのか注目が集まるところだ。

なお、ビーズリーのレイカーズ移籍後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数2611
平均出場時間23.98.3
平均得点11.13.0
平均リバウンド3.30.7
平均アシスト1.20.2
平均スティール0.80.1
平均ターンオーバー1.20.2
FG成功率39.2%29.4%
3P成功率35.3%26.9%
フリースロー成功率61.9%100%

【スポンサーリンク】

コメントを残す