【スポンサーリンク】

ベン・シモンズがタイリース・マキシーを大絶賛「彼にもっとボールを持たせるべき」

ベン・シモンズがタイリース・マキシーを大絶賛「彼にもっとボールを持たせるべき」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシーは、NBAキャリア2年目の昨季をブレイクアウトのシーズンとした。

ベン・シモンズの離脱に伴い先発ポイントガードに抜擢されると、NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードとともにシクサーズを牽引するパフォーマンスを見せたマキシー。

今季は昨季を上回るパフォーマンスを続けており、マキシーをNBAオールスターに推す声も聞こえ始めているが、シモンズもマキシーの成長に感銘を受けているのかもしれない。

シモンズによると、マキシーはNBAスターになれるポテンシャルを秘めた選手だという。シモンズのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼は素晴らしい。

彼は成長している。

大きな自信を持ってプレイしている。

僕はボールを持った時の彼が大好きだ。

彼はもっとボールを持つべきだと思う。

彼は成長しているし、まだ若い。

将来が楽しみだ。

現地10月28日のトロント・ラプターズ戦では9本の3ポイントを含む44得点を記録するなど、スコアラーとして覚醒しつつあるマキシー。

NBAレジェンドのコービー・ブライアントのような労働観を持ち、オフシーズンを通してトレーニングで自分自身を磨いたマキシーは、これから長くシクサーズを牽引し、いずれはNBAタイトルをもたらすことだろう。

なお、マキシーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数15151
平均出場時間36.427.4
平均得点22.914.2
平均リバウンド3.52.6
平均アシスト4.43.4
平均スティール1.00.6
平均ターンオーバー2.01.1
FG成功率46.2%47.6%
3P成功率42.2%40.1%
フリースロー成功率73.8%84.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA