【スポンサーリンク】

クリッパーズがトレードで狙うは機動力のあるビッグマン?

クリッパーズがトレードで狙うは機動力のあるビッグマン?

フランチャイズ初となるNBAチャンピオンを狙うロサンゼルス・クリッパーズは先日、インディアナ・ペイサーズのマイルズ・ターナーに関心を持っていると報じられた。

クリッパーズはサンアントニオ・スパーズのヤコブ・ポートルにも関心を持っているというが、クリッパーズが最も必要としているのはより機動力があるビッグマンなのかもしれない。

RealGMによると、クリッパーズはスモールラインナップで戦う時に備え、センターのポジションにスイッチできる選手を探しているという。

クリッパーズはイビチャ・ズバッツを先発センターのポジションで起用している。

だが、ズバッツは機動力あるビッグマンではないため、インサイドでは素晴らしいディフェンスを見せているものの、アウトサイドに引き出された時の対処は難しい。

もし機動力のあるビッグマンをトレード市場で獲得することができなければ、スモールラインナップ展開時にロバート・コビントンなどフォワードの選手をセンターのポジションでプレイさせることを検討しているという。

いずれにせよ、クリッパーズはより多彩なオフェンスを展開するための布陣を構築することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA