【スポンサーリンク】

ディアーロン・フォックス「僕はビッグマーケットを望むタイプではない」

ディアーロン・フォックス「僕はビッグマーケットを望むタイプではない」

サクラメント・キングスはNBAプレイオフに長く進出することができていない。

キングスがNBAプレイオフに進出したのは2005-06シーズンが最後。

このような状況になると「他のチームに移籍してNBAチャンピオンを目指したい」と考える選手がいるものだが、キングスを牽引するディアーロン・フォックスにその考えはないようだ。

フォックスによると、サクラメントにNBAチャンピオンを届けることを目標にしているという。フォックスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はビッグマーケットを望むタイプの人間ではない。

スモールマーケットに行き、そこで勝つことができるなら、僕にとってそれがより重要なことなんだ。

この都市に勝利を取り戻す。

間違いなくそれが僕の目標さ。

キングスはオフシーズン中にケビン・ハーターとマリク・モンクを獲得し、アウトサイドシュートを強化した。

ポートランド・トレイルブレイザーズとの開幕戦は落としてしまったが、フォックスをはじめとしたキングスの選手たちには悲願のNBAプレイオフ復帰に導くパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、フォックスの開幕戦のスタッツは以下の通りとなっている。

POR戦
出場時間35
得点33
リバウンド7
アシスト7
スティール2
ブロックショット0
ターンオーバー8
FG成功率57.1%
(12/21)
3P成功率55.6%
(5/9)
フリースロー成功率80.0%
(4/5)
+/-+1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA