【スポンサーリンク】

スターター抜擢のオースティン・リーブス「ディアンジェロ・ラッセルと一緒にプレイするのが大好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スターター抜擢のオースティン・リーブス「ディアンジェロ・ラッセルと一緒にプレイするのが大好き」

NBAキャリア2年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、ここ5試合にスターターとして出場している。

これまでも先発出場することはあったが、基本的にはスターターの誰かが怪我で離脱している時だった。

だが、今はほぼフルロスターが揃った中でスターターに抜擢され、他のスターターと違和感なくプレイしている。

そんな中、リーブスがディアンジェロ・ラッセルとの仲を明かした模様。

リーブスによると、ラッセルとはコート上はもちろんコート外でもケミストリーを構築しているという。リーブスのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕は彼と一緒にプレイするのが大好きなんだ。

彼は正しい方法でプレイする。

シンプルにプレイする。

僕がどんなプレイをしたいのか、どうゲームに関わりたいのか、わざわざ聞いてくれる。

そういった些細なことをやってくれているんだ。

僕たちはオン・ザ・コートでもオフ・ザ・コートでも本当に良いケミストリーを構築していると思う。

一緒にゴルフを楽しんだこともある。

そういった時はバスケットボールの話をたくさんしている。

楽しいよ。

なぜなら、彼はすごく才能があるだけではなく、すごくアンセルフィッシュだからね。

彼はチームの全員に良いエネルギーをもたらしてくれるんだ。

この夏にリーブスは制限付きFAに、ラッセルは完全FAになる。

レイカーズはリーブスとラッセルを未来の重要なピースとみなし、再契約をオファーすると見られているが、彼らがこれから長くレイカーズを牽引し、NBA最高のバックコートのひとつになることを期待したい。

なお、ラッセルとリーブスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ラッセルA・リーブス
出場試合数6658
平均出場時間32.628.3
平均得点18.012.4
平均リバウンド3.13.0
平均アシスト6.23.2
平均スティール1.00.6
平均ターンオーバー2.61.5
FG成功率46.7%52.1%
3P成功率39.2%37.9%
フリースロー成功率84.1%86.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す