【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「コービー・ブライアントとマイケル・ジョーダンをコピーしようとしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「コービー・ブライアントとマイケル・ジョーダンをコピーしようとしている」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントは、現地7日に行われたシャーロット・ホーネッツ戦で29得点、9リバウンド、8アシストとトリプルダブルに迫るパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

ホーネッツを指揮するスティーブ・クリフォードは試合後、「彼(デュラント)はコート上での仕事のやり方がコービー・ブライアントに似ている」、「コービーを思うと情熱が浮かび上がり、ケビンを思うと情熱が浮かび上がる」と大絶賛。

デュラントは敵将からの最大の賛辞について感想を求められると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

コービー・ブライアントのような存在になるのは難しい。

だが、僕は今日に至っても彼から学んでいる。

彼がやったすべてをコピーしようとしているんだ。

マイケル・ジョーダンもね。

彼らはバスケットボール選手として目指すべき姿を示してくれる存在さ。

だから僕は可能な限りシンプルに彼らをコピーしようとしているんだ。

ブライアント引退後のNBA最高のスコアラーを挙げるなら、多くのNBAファンはデュラントを選ぶだろう。

3ポイントやドライブだけに頼らないデュラントは、ブライアントやジョーダンのように多彩なオフェンスオプションでスコアリングを重ね続けるに違いない。

なお、デュラント、ブライアント、ジョーダンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントK・ブライアントM・ジョーダン
出場試合数96513461072
平均出場時間36.836.138.3
平均得点27.325.030.1
平均リバウンド7.15.26.2
平均アシスト4.34.75.3
平均スティール1.11.42.3
平均ブロック1.10.50.8
平均TO3.23.02.7
FG成功率49.8%44.7%49.7%
3P成功率38.3%32.9%32.7%
FT成功率88.5%83.7%83.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す