【スポンサーリンク】

ラウリ・マルカネンがオフシーズン中に母国フィンランドで兵役へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラウリ・マルカネンがオフシーズン中に母国フィンランドで兵役へ

ユタ・ジャズのNBAオールスターフォワード、ラウリ・マルカネンは、今季を飛躍のシーズンとしている。

ジャズは再建期に入ったものの、今季のMIP最有力候補に挙がっているマルカネンは、ジャズを再建に導く重要な選手としてますます成長するだろう。

マルカネンはそれに専念するためか、オフシーズン中に母国フィンランドで兵役を完了させることを計画しているようだ。

マルカネンはフィンランドでの兵役について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(兵役は)必ず受けなければならない。

だが、僕たちはそれに誇りを持っている。

奉仕するための手本になると思う。

僕ならやれるし、来季に向けた準備に影響が出ないようにする自信はあるよ。

マルカネンは現在25歳。

フィンランドでは男性国民に兵役が義務付けられており、30歳になるまでに完了しなければならないという。

来季NBAプレイオフに進出すればオフシーズンが短くなるだけに、今年が兵役を完了するベストタイミングなのかもしれない。

なお、マルカネンのエージェントは兵役について次のように話している。

彼が国民の義務を果たすことが重要だ。

彼が有名なアスリートという理由だけで優遇されることはない。

マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数66348
平均出場時間34.430.6
平均得点25.6
(キャリアハイ)
17.3
平均リバウンド8.67.1
平均アシスト1.9
(キャリアハイ)
1.4
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー1.91.4
FG成功率49.9%
(キャリアハイ)
45.5%
3P成功率39.1%37.1%
フリースロー成功率87.5%
(キャリアハイ)
85.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す