【スポンサーリンク】

マブスがトレードでディアンドレ・エイトン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがトレードでディアンドレ・エイトン獲得を狙う?

ダラス・マーベリックスは先日のトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングを獲得した。

だが、マブスの動きはこれで終わらず、さらなるトレードでロスターを強化すると見られている。

そのターゲットのひとりは、フェニックス・サンズのビッグマンなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、マブスはサンズのディアンドレ・エイトンに関心を持っており、クリスチャン・ウッドとティム・ハーダウェイJrをトレード要員としてオファーを出す可能性があるという。

ウッドとは異なり、エイトンはボールを持つことが多くないものの、少ないタッチでスコアリングできる貴重なビッグマンだ。

ルカ・ドンチッチとアービングがボールを支配するであろうマブスのオフェンスにおいて、エイトンは理想的なビッグマンと言えるかもしれない。

とはいえ、サンズがエイトンをトレードで放出するとは限らない。

サンズとマブスは激しいライバル関係にあるため、サンズがマブスの希望を一方的に叶えるようなトレードには応じないだろう。

とはいえ、何が起きても不思議ではないトレード市場において、マブスとサンズの動きに注目したいところだ。

なお、エイトンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数47283
平均出場時間30.030.6
平均得点18.4
(キャリアハイ)
16.6
平均リバウンド10.310.5
平均アシスト2.1
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.7
平均ブロック0.7
(キャリアワーストタイ)
1.0
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率58.6%59.7%
3P成功率30.4%26.6%
フリースロー成功率72.4%
(キャリアワースト)
74.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す