【スポンサーリンク】

キャリア通算得点でNBA歴代首位に立ったレブロン・ジェイムスがGOAT議論を受け「僕は僕を選ぶ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャリア通算得点でNBA歴代首位に立ったレブロン・ジェイムスがGOAT議論を受け「僕は僕を選ぶ」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは現地7日、キャリア通算得点でカリーム・アブドゥル・ジャバーを抜き、NBA歴代トップに躍り出た。

ジェイムスがフェイダウェイジャンパーで偉大な記録を樹立した直後、試合は一時中断。

改めて記録が確認されると、NBAコミッショナーのアダム・シルバーやジャバーがコートでジェイムスを祝福した。

この偉業によりジェイムスをNBA史上最も偉大な選手”GOAT”に選ぶファンは増えただろうが、ジェイムスも彼自身をGOATと感じている模様。

ジェイムスは試合後、NBAレジェンドのシャキール・オニールとのインタビューの中で次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

聞いてくれ。

僕個人としては、僕を(GOATに)選ぶ。

僕は誰よりも僕自身を選ぶ。

それぞれにはそれぞれのお気に入りの選手がいる。

人それぞれだ。

だが、僕は自分がもたらしてきたものを分かっている。

僕が毎晩もたらしてきたものを分かっているんだ。

この日のジェイムスは序盤から積極的にスコアリングを狙い、第3Q終了間際に偉業を達成した。

試合は敗れてしまったが、ジェイムスはこれまでの努力が正しかったことを再認識し、自信をより深めたに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す