【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチは30歳のようなプレイをしている」

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチは30歳のようなプレイをしている」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、まだ23歳という若さにもかかわらずNBAを代表するスーパースターのひとりとなった。

多くのNBAスターのように身体能力に秀でているわけではないが、まるで何十年もバスケットボールに取り組んできたような巧みなスキルを持っているドンチッチ。

マブス時代にドンチッチとともにプレイしたダーク・ノビツキーによると、ドンチッチのバスケットボールIQは別次元にあるという。

ノビツキーはドンチッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

リーグに来る一般的な選手は、次のレベルに到達するために経験を積み、ハードワークを重ねる。

だが、彼はすでにゲームを読む能力、決断力、ピック&ロールを外す方法、パスのタイミング、シュートのタイミングを身につけている。

彼はすでに30歳のようなプレイをしているんだ。

僕はものすごく感銘を受けている。

彼は初日からゲームを読んでいた。

彼のバスケットボールIQは別次元にあるのさ。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンは先日、ドンチッチが新たな技を開発していることを明かした。

キューバンによると、ドンチッチの新技はバックボードを活用したものになるという。

ドンチッチはこれからも高いバスケットボールIQを駆使したプレイを披露し、NBAファンを興奮させ続けることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA