【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがバックボードを駆使した新技を開発?

ルカ・ドンチッチがバックボードを駆使した新技を開発?

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、母国スロベニア代表として先日出場した試合でカリーム・アブドゥル・ジャバーを彷彿とさせるスカイフックを披露した。

だが、ドンチッチがこのオフシーズン中にマスターしようとしている技はスカイフックだけではないのかもしれない。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、まだ口外はできないものの、ドンチッチはバックボードを用いた新たな技をマスターしようとしているという。キューバンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

もし君たちが(ドンチッチの新技を)見たら、「あれはいったいどうやって考えついたんだ?」となるだろうね。

正気の沙汰ではない。

2つある。

あの動きは公開されないだろう。

彼はバックボードをどう使うかを考えているんじゃないかな。

NBAではバックボードにボールを放り投げ、身体能力を活かしてダンクでフィニッシュすることがある。

だが、新しい戦術がNBAに加わることになるだろうね。

ルカは恩恵を授かると思うよ。

ドンチッチがどんな技をマスターしようとしているのか、見当もつかない。

おそらくレギュラーシーズン中に披露すると思われるが、もしNBAゲームで通用するなら、ドンチッチのシグネチャームーブのひとつになるのは間違いないだろう。

ドンチッチがどんな新技を披露してくれるのか、今から楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA