【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「僕の名前はヤニス・アンテトクンポ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニール「僕の名前はヤニス・アンテトクンポ」

NBAレジェンドのシャキール・オニールは、インサイドで圧倒的な支配力を発揮した偉大な選手のひとりだ。

だが、近年のNBAではビッグマンにもアウトサイドシュートが求められることもあり、オニールには「今のNBAでは通用しない」という指摘が届いているようだ。

オニールは数々の批判を受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は今のNBAでプレイしたい。

僕はもう少しフィジカルをもたらすだろう。

レングスと身体能力をもたらすだろう。

君たちはこう言う。

「シャックは今の時代では通用しない」とね。

僕はすでにプレイしているよ。

僕の名前はヤニス・アンテトクンポだ。

オニールと同じく、アンテトクンポはインサイドで支配力を発揮するタイプの選手だ。

オニールよりレンジは広いものの、オニールはアンテトクンポの圧倒的なフィジカルに現役時代の自身を重ねているのだろう。

つまり、オニールはアンテトクンポをプッシュし、サポートし続けるに違いない。

なお、アンテトクンポとオニールのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

G・アンテトクンポS・オニール
出場試合数6561207
平均出場時間32.634.7
平均得点21.823.7
平均リバウンド9.410.9
平均アシスト4.62.5
平均スティール1.20.6
平均ブロックショット1.32.3
平均ターンオーバー2.92.7
FG成功率53.5%58.2%
3P成功率28.8%4.5%
フリースロー成功率71.8%52.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す