【スポンサーリンク】

NBAプレイオフ史上2位の記録を達成したラッセル・ウェストブルック「報われると良いね」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAプレイオフ史上2位の記録を達成したラッセル・ウェストブルック「報われると良いね」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地22日に行われたフェニックス・サンズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を落とし、シリーズを1勝3敗とした。

エースのカワイ・レナードのポール・ジョージが不在の中、元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは37得点と奮闘。

だが、ウェストブルックは果敢にリムを攻めたにも関わらず、この日はフリースローラインに一度も立つことができなかった。

ウェストブルックは試合後、「クリッパーズが第5戦ですべきことは?」と質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

バスケットを攻め続けることだ。

それが報われると良いね。

分からない。

僕はアタックし続ける。

ポジティブでいることが重要だ。

気を抜いてはならない。

リーグに長くいるのだから、ショットを決めることに集中するだけだ。

今夜は残念だったが、火曜日にまた戻ってくるよ。

レナードとジョージを欠くクリッパーズは第3戦に続き第4戦も健闘したが、終盤に力尽きてしまった。

この日はサンズはフリースロー27本で21点を記録した一方で、クリッパーズのnフリースローは10本中8本にとどまった。

つまり、フリースローが勝敗を分けたと言っても過言ではないだろうが、ウェストブルックはめげることなくドライブし続け、クリッパーズの勝利のために全力を尽くすことだろう。

なお、フリースロー試投数ゼロ本での37得点は、NBAプレイオフ史上2位の最多得点記録となっている。

ウェストブルックのシリーズ第1戦から第4戦のスタッツは以下の通りだ。

第1戦第2戦第3戦第4戦
出場時間36364040
得点9283037
リバウンド11586
アシスト85124
スティール2031
ブロック3211
TO2364
FG成功率15.8%
(3/19)
56.3%
(9/16)
47.8%
(11/23)
58.6%
(17/29)
3P成功率16.7%
(1/6)
66.7%
(2/3)
42.9%
(3/7)
50.0%
(3/6)
FT成功率66.7%
(2/3)
100%
(8/8)
83.3%
(5/6)
+/--6-13+1-8

【スポンサーリンク】

コメントを残す