【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「世界最高の選手はステフィン・カリー」

ヤニス・アンテトクンポ「世界最高の選手はステフィン・カリー」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、2年前にバックスをNBAチャンピオンに導いた他、NBAキャリアを通して多くの賞を勝ち取った偉大な選手のひとりだ。

アンテトクンポの実績を踏まえると、アンテトクンポが世界最高の選手と言っても過言ではないだろう。

だが、アンテトクンポ自身は少なくとも今はそう思っていないようだ。

アンテトクンポによると、現時点での世界最高の選手はゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーだという。アンテトクンポのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕が自分のチームを助け、チームメイトたちをよくすることができると信じているかって?

信じている。

僕が世界最高の選手だと信じているかって?

ノーだ。

世界最高の選手は最後まで立っていた選手だ。

2年前の僕はそうだった。

だが、僕は勝者が最高だと考えている。

次が現れるまで、ステフ・カリーが世界最高の選手だと信じている。

アンテトクンポは常に他のNBA選手たちをリスペクトしている。

今回の発言もアンテトクンポの人間性を表していると言えるだろうが、アンテトクンポとしてはバックスを再びNBAチャンピオンに導き、世界最高の選手であることを証明したいところだろう。

もし来季のNBAファイナルでバックスとウォリアーズが対戦することになれば、多くのNBAファンは世界最高の選手を決める戦いとして見るに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA