【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「息子たちのおかげで若さを維持できている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「息子たちのおかげで若さを維持できている」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、38歳の今もNBAトップ選手のひとりだ。

今季はカリーム・アブドゥル・ジャバーのキャリア通算得点を抜いてNBA史上1位に立つなど、長いNBAキャリアを通して多くの偉業を達成してきたジェイムス。

彼が今も若い選手たちに引けを取らないパフォーマンスを見せることができているのは、2人の息子の影響も大きいようだ。

ジェイムスは現地28日のNBAプレイオフ・ファーストラウンド第6戦でメンフィス・グリズリーズに快勝した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

年齢を重ねるにつれ、より若い選手たちと一緒にプレイするようになった。

僕は息子たちのおかげで若さを維持できていると思う。

試合前にやるのは、相手の映像をたくさん見ることだ。

僕の息子のブライスは今夜、フェニックスでAAUのEYBL(ナイキ・エリート・ユース・バスケットボールリーグ)のゲームがあった。

僕は45分くらい彼の試合を見た。

彼のパフォーマンスを見て、彼のプレイを見て、僕は刺激を受けたんだ。

それが今夜の僕を若くしてくれたんだ。

ジェイムスは身体に多額の投資をし、健康を徹底的にマネジメントしている。

だが、メンタル面を維持するのは簡単ではない。

ジェイムスは以前、現役続行の鍵としてメンタルを挙げたが、息子たちの活躍が父ジェイムスのメンタルを助けているのは間違いなさそうだ。

なお、ジェイムスのファーストラウンド第6戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第6戦
出場時間31:15
得点22
リバウンド5
アシスト6
スティール1
ブロック0
TO3
FG成功率69.2%
(9/13)
3P成功率40.0%
(2/5)
FT成功率66.7%
(2/3)
+/-+32

【スポンサーリンク】

コメントを残す