【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがギルバート・アリーナスからの批判を受け「もっとハードに働きたい」

ヤニス・アンテトクンポがギルバート・アリーナスからの批判を受け「もっとハードに働きたい」

元NBAスターのギルバート・アリーナスは先日、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポについて「バスケットボールを理解していない」、「NBA最高の選手ではない」などと指摘した。

この発言によりアリーナスは炎上してしまったわけだが、アリーナスが自身の発言を撤回する兆候はない。

アリーナスがアンテトクンポを批判してから1ヶ月以上が経った今、アンテトクンポがついに反応した模様。

アンテトクンポによると、アリーナスの指摘をモチベーションに変えているという。アンテトクンポのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

(アリーナすの発言が)僕をうんざりさせるかって?

嘘をつくつもりはない。

もっとハードに働きたくなった。

家に帰って考え、眠れなくなっているかって?

その必要はないよ。

結局のところ、僕には分からない。

45歳、50歳になった時、僕も少し苦くなるかもしれない。

20歳の男が3年9億ドルの契約を結ぶのを見ているかもしれない。

もしかしたらそうなるかもしれない。

分からない。

だが、ああはならないだろう。

僕はすべてに感謝している。

子どもたち、兄弟、家族、父、一緒に働いている人々と一緒にいられることに感謝している。

僕はあんなふうにはならないと思うよ。

アンテトクンポの反応を見るところ、アリーナスに足りないのは感謝の心なのかもしれない。

アリーナスの批判をひらりとかわしたアンテトクンポは、今季もNBAを代表するスーパースターであることを証明するパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA