【スポンサーリンク】

3ポイント7本のマリク・ビーズリー「僕たちはベンチからスターターが出てくる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

3ポイント7本のマリク・ビーズリー「僕たちはベンチからスターターが出てくる」

ロサンゼルス・レイカーズは現地23日に昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズに快勝し、シーズン後半戦を白星でスタートした。

この日はディアンジェロ・ラッセルの負傷離脱に加え、レブロン・ジェイムスが13得点、アンソニー・デイビスが12得点と振るわなかったものの、マリク・ビーズリーが7本の3ポイントを含む25得点と爆発。

その他ベンチ出場のオースティン・リーブスが17得点、八村塁が14得点、デニス・シュルーダーが13得点、モー・バンバが10得点を記録した。

チームを勝利に導いたビーズリーによると、レイカーズはひとりの選手が調子を落としていたとしても、他の選手がカバーできるほど層が厚いという。ビーズリーのコメントをlakersnation.comが伝えている。

どの選手もチームを牽引できる。

僕たちは層が厚いチームだ。

ベンチからスターターたちが出てくる。

DLo(ラッセル)は離脱してしまったが、僕たちには脅威となれる選手がすごく多い。

君たちが言ったように、今夜のADとレブロンは彼らが望んだほどうまくいかなかった。

だが、僕たちの層は厚い。

ひとりの選手がうまくいかなかったとしても、他の選手が立ち上がるんだ。

このチームの雰囲気は素晴らしい。

今は厳しい位置にいるが、それをチャレンジとして見ているし、チャレンジを望んでいる。

前にも言ったように、今夜はそれを表していたと思うし、プレイオフ進出に向けてプッシュする準備はできているよ。

ジェイムスとデイビスはビーズリーのアウトサイドシュートを高く評価し、ビーズリーに3ポイントを撃たせるシステムを要求しているという。

ビーズリーはジェイムスとデイビスに並んでプレイすることにより、オープンになるシーンが増えるだろう。

つまり、ビーズリーにとってシューターとしての価値を高める大きなチャンスともなりそうだ。

なお、ビーズリーのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW戦
出場時間25:56
得点25
リバウンド3
アシスト1
スティール3
ブロック0
TO2
FG成功率56.3%
(9/16)
3P成功率63.6%
(7/11)
FT成功率0%
(0/2)
+/-+26

【スポンサーリンク】

コメントを残す