【スポンサーリンク】

契約を3年残すユスフ・ナーキッチ「トレードを要求するつもりはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

契約を3年残すユスフ・ナーキッチ「トレードを要求するつもりはない」

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスターポイントガード、デイミアン・リラードが、ブレイザーズの組織に対して若手中心に再建するか、それともNBAチャンピオンを目指せるロスターを構築するか決断を迫った。

もしブレイザーズの組織が前者を選んだ場合、ベテラン選手たちをトレードで放出する可能性が高い。

そんな中、ベテランビッグマンのユスフ・ナーキッチが自身の去就について言及した模様。

ナーキッチによると、彼のほうからブレイザーズにトレードを要求するつもりはないという。ナーキッチのコメントをThe Oregonianが伝えている。

僕が望んでいる限り、ここの人々が僕を望んでいる限り、僕はここにいる。

どこか他の場所に行くために僕のほうからトレードを要求するつもりはないよ。

ただ、彼らが僕と引き換えにもっと良い選手を獲得できると考えているならどうだろうね。

もしブレイザーズが再建期に入るなら、ナーキッチをはじめベテラン選手たちをトレードで放出する可能性は高い。

一方、もしリラードをサポートできるNBAオールスタークラスの選手をトレードで獲得する場合、大型契約中のナーキッチはサラリーマッチのためにトレード要員になるだろう。

つまり、どちらに転んだとしてもナーキッチにはトレードの噂がつきまとうことになりそうだが、ナーキッチによると、トレードの噂は毎年あることであり、特に気にしていないという。

NBAスターを獲得するためにはナーキッチの他、サラリーマッチのためにシェイドン・シャープもしくはアンファニー・サイモンズがトレードパッケージに加わる可能性が高いというが、果たしてブレイザーズの組織はどのような決定を下すのだろうか?

なお、ナーキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数52463
平均出場時間26.824.2
平均得点13.312.3
平均リバウンド9.18.6
平均アシスト2.92.3
平均スティール0.8
(キャリアワーストタイ)
0.9
平均ブロック0.81.2
平均ターンオーバー2.32.1
FG成功率51.9%50.2%
3P成功率36.1%29.2%
フリースロー成功率66.1%67.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す