【スポンサーリンク】

ファンからMVPチャントのオースティン・リーブス「僕はMVPクラスの選手ではないが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ファンからMVPチャントのオースティン・リーブス「僕はMVPクラスの選手ではないが・・・」

NBAキャリア2年目のオースティン・リーブスは現地19日に行われたオーランド・マジック戦でキャリアベストとなる35得点を記録jし、ロサンゼルス・レイカーズを勝利に導いた。

リーブスがレイカーズを牽引するパフォーマンスを見せると、クリプトドットコムのファンはリーブスを称賛し、MVPチャントをあげた。

リーブスは試合後、レイカーズファンからのMVPチャントについて質問されると、謙遜しながら次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

コートで(サイドラインリポーターの)マイク(・トゥルーデル)にも話したが、僕はコートに出るたびに緊張感を持ってプレイし、すべてを捧げるべく努力している。

なぜなら、バスケットボールはもちろん、どんなスポーツにおいてもそうあるべきだと思っているからね。

常に110%でプレイすべきなんだ。

(MVPチャントは)決して続かないだろう。

だが、僕がやっていることを彼ら(レイカーズファン)は分かってくれている。

僕は明らかにMVPクラスの選手ではない。

それでも彼らが僕のためにそうしてくれているのはスペシャルだ。

僕にとって大きな意味があることさ。

レイカーズネーションに感謝するよ。

リーブスによると、彼は身体能力が高い選手ではなく、特定のカテゴリで最高の選手でもないが、いろんなことができるタイプの選手だという。

NBAにドラフト外で入り、自らの力でスタンダード契約を勝ち取っただけでなく、レイカーズに不可欠な選手に成長したリーブス。

この夏FAになるリーブスには複数のNBAチームが関心を持っているというが、レイカーズはリーブスを残留させるために最善を尽くすに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す