【スポンサーリンク】

ジェフ・グリーンがネッツのビッグ3解体について「結局はビジネス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェフ・グリーンがネッツのビッグ3解体について「結局はビジネス」

ベテランフォワードのジェフ・グリーンがいた2020-21シーズンのブルックリン・ネッツは、NBAを代表するスーパースターのケビン・デュラントとカイリー・アービング、さらにシーズン途中に加わったジェイムス・ハーデンを中心としたチームだった。

だが、その翌シーズンにハーデンがトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍すると、昨年夏はデュラントがトレード要求。

デュラントはネッツに残留したものの、アービングがトレードでダラス・マーベリックスに移籍すると、デュラントも再びトレードを要求し、フェニックス・サンズに移籍した。

2021年の夏にネッツを離れてデンバー・ナゲッツに移籍したジェフ・グリーンによると、ネッツのビッグ3解体は自然な流れだったという。グリーンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕が驚いたって?

分からない。

だが、結局のところ、僕たちはそれがビジネスということを理解している。

双方とも本当にコントロールできないことだったし、自然な流れだったんじゃないかな。

一方、昨年夏にネッツからナゲッツに移籍したブルース・ブラウンは、こうなることを予測していたことを明かした。

NBAを代表するスーパースターを3人抱えながらも、さまざまな問題が影響してNBAタイトルを獲得することなくビッグ3体制を解体したネッツ。

NBAスターたちを揃えることがNBAチャンピオンに直結するわけではないということを、彼らはまさに実感したに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す