【スポンサーリンク】

足首の怪我を悪化させたカイリー・アービングがディロン・ブルックスについて「意図的ではなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

足首の怪我を悪化させたカイリー・アービングがディロン・ブルックスについて「意図的ではなかった」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターポイントガード、カイリー・アービングは、現地20日に行われたメンフィス・グリズリーズ戦で痛めている足首を悪化させた。

アービングは第3Q中にディロン・ブルックスに足の裏を蹴られると、着地の際に足首を捻った。

ダーティープレイヤーとして知られるブルックスには批判が殺到しているというが、アービングがこの件に言及した模様。

アービングによると、ブルックスは故意に怪我させようとしたわけではなかったという。The Dallas Morning Newsが伝えている。

ダラスに戻ってからリカバリー作業をスタートさせなければならない。

次の試合に向けて準備するために、僕はやれることすべてをやるつもりだ。

休息を取り、可能な限りのオプションを尽くす。

次の試合でプレイするためにね。

彼が故意にやったと僕が感じていたら、僕は違う気持ちでここにいただろう。

だが、そうではない。

彼が僕を追いかけていたプレイの中で起こったことだ。

彼の足が僕の足に引っ掛かり、捻挫してしまったのだと思う。

タイミングが悪かった。

だが、試合は続けなければならない。

ブルックスはダーティープレイで知られているものの、映像を見る限り、今回の件については故意ではなかったと言えるだろう。

とはいえ、数々のダーティープレイの過去を持つブルックスに対し、マブスファンの怒りのレベルはますます高まるに違いない。

なお、ブルックスはこの日、今季18度目のテクニカルファウルをコールされたため、現地22日にヒューストン・ロケッツ戦に出場できない。

アービングとブルックスの現地20日のスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングD・ブルックス
出場時間3330
得点289
リバウンド44
アシスト05
スティール11
ブロック20
TO20
FG成功率41.7%
(10/24)
33.3%
(3/9)
3P成功率22.2%
(2/9)
25.0%
(1/4)
FT成功率100%
(6/6)
100%
(2/2)
+/--7-3

【スポンサーリンク】

コメントを残す