【スポンサーリンク】

アウトサイドシュートの強化を必要とするキャブスが渡邊雄太などFA5選手に関心?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アウトサイドシュートの強化を必要とするキャブスが渡邊雄太などFA5選手に関心?

昨年夏のトレードでNBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルを獲得したクリーブランド・キャバリアーズは、レブロン・ジェイムス時代以降初めてNBAプレイオフに進出した。

だが、イースタン・カンファレンス第4シードのキャブスは、ファーストラウンドで第5シードのニューヨーク・ニックスに完敗。

この結果を受け、キャブスはアウトサイドシュートの強化に動くと見られているが、現時点ではFA市場で獲得することを計画しているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、キャブスはこの夏にFAになるブルックリン・ネッツのセス・カリー、渡邊雄太、ロサンゼルス・レイカーズのマリク・ビーズリー、フェニックス・サンズのテレンス・ロス、ダラス・マーベリックスのジャスティン・ホリデーの獲得を狙う可能性があるという。

中でも注目したいのは、ネッツで飛躍のシーズンを送った渡邊だろう。

渡辺は他のFA4選手と比較してサイズがあり、ディフェンスでの貢献も期待できる。

また、オープンスリーの精度の高さはケビン・デュラントとカイリー・アービングと共にプレイした時に証明してみせた。

アウトサイドシュートとウィングのディフェンスを加えたいキャブスにとって、渡邊は良いオプションになるに違いない。

なお、上記5選手の今季のFG成功率と3P成功率は以下の通りとなっている。

選手試合数FG%3P%
セス・カリー6146.340.5
渡邊雄太5849.144.4
マリク・ビーズリー8139.535.7
テレンス・ロス6343.036.8
ジャスティン・ホリデー4637.732.2

【スポンサーリンク】

コメントを残す