【スポンサーリンク】

ジェイムス・ウォージーがミスコールに怒り「僕が見てきた中でワーストレフェリークルー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ウォージーがミスコールに怒り「僕が見てきた中でワーストレフェリークルー」

現地28日に行われたロサンゼルス・レイカーズ対ボストン・セルティックス戦のレギュレーション最終盤で、レブロン・ジェイムスが明らかにファウルされたにも関わらず、レフェリーが見逃したシーンがあった。

結果、試合はオーバータイムに突入し、ホームのセルティックスが勝利。

だが、レフェリーが正しくコールしていれば、レイカーズが勝利してただろう。

今回の問題を受け、「NBAはレフェリーにも罰金処分を科すべき」、「試合を決める重要なプレイはリプレイすべき」などいった声が挙がっているが、NBAレジェンドのジェイムス・ウォージーもレフェリー批判に加わった模様。

ウォージーはレフェリーのミスコールを受け、次のように指摘したという。lakersdaily.comが伝えている。

腹立たしいシーンだった。

僕が見てきた中でワーストレフェリークルーのひとつだ。

このレフェリークルーにビッグゲームを担当させるべきではない。

彼らは恥じるべきだ。

彼(レブロン・ジェイムス)はカリームの記録を破ろうとしているリーグのリーダーだ。

彼はコールしてもらえない。

明らかにコールされるべきだ。

5人対8人で戦っているなら、オーバータイムで流れを取り戻すには時間がかかる。

ファウルをコールするのは難しくなかったはずだ。

この試合ではレフェリーたちのエゴが出ていたと思う。

彼らは確認しなければならない。

今夜の彼らは最悪だった。

NBAはゲームをよりフェアにするためにコーチズチャレンジを導入した。

だが、ジェイムスのレギュレーション最後のプレイについてはレフェリーが笛を吹かなかったため、コーチズチャレンジを使うことはできなかっった。

今回の問題により、試合を決める重要な場面で「オフィシャルレビューを取り入れるべき」との声が高まっている。

もし同じようなケースが再び起こった場合、オフィシャルレビュー導入は避けられないようにも思えるが、NBAがどう対処するのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す