【スポンサーリンク】

レイカーズがオースティン・リーブスの市場価値高騰を懸念?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがオースティン・リーブスの市場価値高騰を懸念?

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、この夏に制限付きFAになる。

NBAキャリア2年目のリーブスは今季を飛躍のシーズンとし、NBAスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスと共にスターターに定着。

プレイメイクやアウトサイドシュート、ディフェンスとオールラウンドな働きで信頼を勝ち取ったリーブスに対し、レイカーズは再契約をオファーするだろう。

だが、NBAプレイオフが長引き、リーブスの活躍の機会が増えれば増えるほど、レイカーズはあることを懸念しなければならないかもしれない。

fadeawayworld.netによると、リーブスが残りのNBAプレイオフで活躍すればするほど、彼の市場価値はますます高くなり、レイカーズが他チームからのオファーにマッチするのが難しくなってしまうという。

レイカーズは他のNBAチームがリーブスに5000万ドルをはるかに上回るオファーが出すことを懸念していると報じられている。

特にヒューストン・ロケッツやサンアントニオ・スパーズのようにキャップスペースに余裕があり、かつリーブスと共に成長できる若手選手が多いNBAチームは、リーブスに目を向けるだろう。

一方、ディアンジェロ・ラッセルや八村塁などとの契約交渉も控えているレイカーズは、可能な限りサラリーを抑えて契約したいところだ。

2年前の夏にアレックス・カルーソを失ったレイカーズは、果たしてリーブスを残留させることができるだろうか?

なお、リーブスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数6413
平均出場時間28.835.6
平均得点13.016.0
平均リバウンド3.04.5
平均アシスト3.44.6
平均スティール0.50.6
平均ターンオーバー1.51.4
FG成功率52.9%43.9%
3P成功率39.8%41.7%
フリースロー成功率86.4%87.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す