【スポンサーリンク】

鉄人バディ・ヒールドが試合を休むNBA選手に苦言?「ファンは貯金を使って見に来てくれている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

鉄人バディ・ヒールドが試合を休むNBA選手に苦言?「ファンは貯金を使って見に来てくれている」

インディアナ・ペイサーズのバディ・ヒールドは、欠場が極めて少ないことで知られるNBA選手のひとりだ。

NBAキャリア7年目のヒールドがこれまで欠場したのはわずか6試合。

病気や怪我でない限りプレイし続けているヒールドは、信念を持ってコートに出ているようだ。

ヒールドは試合に出場し続けている理由について次のように明かしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

今のNBAでは、休養を取るために欠場する男たちがいる。

僕はプレイできるならプレイすべきと思っている。

ファンは貯金を使って見に来てくれている。

僕はオールスターではない。

だが、アリーナには僕の名前を呼んでくれるファンがたくさんいるんだ。

近年のNBAでは選手たちの負荷を軽減するためにロードマネジメントを取り入れているチームが多い。

もちろん選手側が決めることではなく、もしヒールドがNBAを代表するスーパースターであれば、ペイサーズはヒールドにロードマネジメントを適用するだろう。

だが、ヒールドのファンを思う気持ちは貯金を使ってチケットを購入する人々に届いているに違いない。

なお、ヒールドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数76544
平均出場時間31.529.5
平均得点16.916.1
平均リバウンド5.0
(キャリアハイタイ)
4.4
平均アシスト2.82.6
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー1.81.8
FG成功率45.4%43.3%
3P成功率42.1%40.1%
フリースロー成功率82.0%85.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す