【スポンサーリンク】

ユドニス・ハスレムが批判に反撃「君たちには分からない」

ユドニス・ハスレムが批判に反撃「君たちには分からない」

マイアミ・ヒートの大ベテラン、ユドニス・ハスレムは、先月42歳になった。

ハスレムがNBA選手として現役を続けるか退くかはまだ分からないが、もし続ける場合、「他の選手のために引退してロスターを空けるべき」などといった批判が相次ぐだろう。

だが、ハスレムはそう考えていない模様。

ハスレムはロスターを空けるべきという批判について、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕がロスター枠を奪っているという誤解がある。

僕たちはドラフト外の選手を最も多く獲得したNBAチームだ。

ここで何が起きているかは、バカな君たちには分からないだろうね。

君たちは僕の年齢と僕がここにいる理由ばかりに気を取られている。

僕は理由があるからここにいるんだ。

ハスレムによると、NBAドラフト外でヒートに入団した選手たちを指導することをモチベーションのひとつにしており、それがヒートがハスレムに固執している理由だという。

コートでプレイする機会はほとんどないものの、ハスレムが現役を続行することを望むなら、ヒートは喜んでロスターの枠を譲るだろう。

なお、ハスレムの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数13872
平均出場時間6.424.8
平均得点2.57.5
平均リバウンド1.96.6
平均アシスト0.30.8
平均スティール0.10.5
平均ターンオーバー0.40.9
FG成功率45.2%48.9%
フリースロー成功率100%75.6%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    若手も多いヒートにおいてハスレムのリーダーシップは良い刺激になると思う
    それこそバトラーと正面からぶつかることのできる選手って今のヒートではハスレムだけだし

  2. By 匿名

    流石チアリーダー!

*

CAPTCHA