【スポンサーリンク】

ロケッツ 解雇のボビー・ブラウンとシーズン終盤に契約か?

ロケッツ 解雇のボビー・ブラウンとシーズン終盤に契約か?

ジェラルド・グリーンの契約を保証付きに変更するため、ヒューストン・ロケッツは33歳のベテランポイントガードであるボビー・ブラウンを解雇した。

だが、ブラウンは今季中にロケッツに復帰するかもしれない。

Yahoo! Sportsによると、ブラウンはプレイヤーたちからの信頼が厚く、今季終了前にブラウンを呼び戻し、契約する見込みだという。

ブラウンは2016-17シーズン前にロケッツと契約。

昨年夏に再契約し、ロスター入りを果たしたが、ブラウンのキープを誰より求めたのがジェイムス・ハーデンとされている。

また、ブラウンはクリス・ポールとニューオーリンズ・ホーネッツ時代に共にプレイし、ロケッツにポールを勧誘した立役者の一人とされるだけに、ロケッツ側としてもブラウンの貢献を評価しているのかもしれない。

なお、ブラウンは現在、中国リーグのチームを交渉中とされているが、中国リーグのシーズンはNBAより早く終了するため、今季中にNBAに復帰することは可能だ。

ブラウンはギリシャやトルコ、ドイツ、中国でのプレイ経験もある苦労人。

NBAではキャリアをtおおしてサクラメント・キングス、ミネソタ・ティンバーウルブズ、ホーネッツ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ロケッツでレギュラーシーズン通算158試合に出場し、平均10.7分のプレイで4.4得点、0.7リバウンド、1.5アシスト、FG成功率37.9%、3P成功率31.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA