【スポンサーリンク】

ヒートがラッセル・ウェストブルックに関心?

ヒートがラッセル・ウェストブルックに関心?

ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックは、シックスマンとして新たなNBAキャリアを開いた。

だが、トレードの噂が完全に消えたわけではない。

むしろウェストブルックの市場価値が回復しつつある今はトレードの絶好のタイミングとも言えるだろう。

そんな中、NBAタイトルコンテンダーの1チームがウェストブルックに関心を持っていると報じられた。

fadeawayworld.netによると、ヒートはウェストブルックに関心を持っており、ウェストブルックのNBAキャリアを復活させる自信を持っているという。

ヒートには元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーがいるものの、現在36歳のラウリーは衰えが否めない。

もしウェストブルックがヒートのシステムにフィットすることができれば、大きなオプションになるのは間違いないだろう。

現時点でヒートにウェストブルックをトレードで獲得する兆候はないものの、オフシーズン中に契約した多くのNBA選手がトレード対象となる現地12月15日、また来年2月のトレード期限にかけ、パット・ライリー球団社長がどう動くのか注目が集まるところだ。

なお、今季のラウリーのウェストブルックのスタッツは以下の通りとなっている。

K・ラウリーR・ウェストブルック
出場試合数1815
平均出場時間36.429.0
平均得点14.315.8
平均リバウンド4.85.2
平均アシスト6.17.5
平均スティール1.21.1
平均ターンオーバー2.63.5
FG成功率38.8%40.6%
3P成功率35.0%33.3%
フリースロー成功率82.7%75.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA