【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「僕のNBA GOATはマイケル・ジョーダン」

デイミアン・リラード「僕のNBA GOATはマイケル・ジョーダン」

「NBA史上最も偉大な選手」を議論する時、必ず名前が挙がるのが、NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンだ。

だが、ジョーダンと犬猿の仲にあるアイザイア・トーマスはレブロン・ジェイムスを「NBA史上最も完璧な選手」などとするなど、人によってGOATは違う。

そんな中、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードが、彼が思うGOATを挙げた模様。

リラードによると、議論するまでもなくジョーダンがGOATだという。リラードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕のNBA GOATはマイケル・ジョーダンだ。

コート上で彼のような選手を見たことがない。

彼のように観客に衝撃を与えた選手はひとりもいない。

エアジョーダンのシューズ、支配力、空中を歩く。

君たちも知っての通り、それがジョーダンだ。

誰がGOATなのかを議論する余地はほとんどない。

僕はジョーダンを挙げるよ。

ブロンについては議論しなければならないと思う。

だが、ほとんどの人々はジョーダンをGOATとして見ているんじゃないかな。

僕はそう思っている。

ジョーダンはNBAを6度制覇した実績を持つ。

これが2度のスリーピートによるものなのだから、ジョーダンが残した功績を上回るのは極めて難しいだろう。

とはいえ、いつの日かジョーダンの数々の記録を更新するNBA選手が現れることを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA