【スポンサーリンク】

45得点のジェイムス・ハーデン「僕にこれがやれないわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

45得点のジェイムス・ハーデン「僕にこれがやれないわけではない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンは、現地1日に行われたボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦で7本の3ポイントを含む45得点を記録し、チームを勝利に導いた。

今季のハーデンはMVPに選出されたジョエル・エンビードの影に隠れ、NBAオールスターにも選出されなかったわけだが、この日は健在ぶりを知らしめる試合になったと言えるだろう。

ハーデンは試合後、第1戦でのパフォーマンスについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

コーチやチームメイトたちは僕にファシリテーターとしての働きと、ジョエルにスコアリングさせることを求めている。

ジョエルは今夜、欠場した。

言っている意味が分かるかい?

今は「フロアを開けろ。ジェイムス、君はアグレッシブにプレイしなければならない」という感じさ。

今夜の僕はアグレッシブだった。

僕にこれがやれないわけではない。

ただ、これがこのチームのための僕の役割なんだ。

もし僕に今夜のようなプレイを要求するなら、僕はやれるよ。

エンビード抜き、かつアウェイゲームだったシクサーズにとって、大きな勝利だったのは間違いないだろう。

指揮官のドック・リバースHCによると、エンビードが第2戦に出場できるかはまだ分からないというが、もしエンビードが欠場したとしても、ハーデンがチームを牽引するパフォーマンスを見せるに違いない。

なお、ハーデンのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間39:21
得点45
リバウンド1
アシスト6
スティール2
ブロック0
TO3
FG成功率56.7%
(17/30)
3P成功率50.0%
(7/14)
FT成功率100%
(4/4)
+/-+8

【スポンサーリンク】

コメントを残す