【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがルカ・ドンチッチに期待「まだまだ成長と改善の余地がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがルカ・ドンチッチに期待「まだまだ成長と改善の余地がある」

ダラス・マーベリックスは先日のトレードでカイリー・アービングを獲得し、アービングとルカ・ドンチッチというNBAを代表するスーパースターを擁するチームに生まれ変わった。

アービングとドンチッチが共にコートに立った2試合はいずれも落としてしまったが、アービングはドンチッチのポテンシャルの高さを改めて実感したのかもしれない。

アービングによると、ドンチッチはNBA選手としてまだまだ成長することができるという。アービングのコメントをthe Dallas Morning Newsが伝えている。

ルカはスコアリングがものすごくうまい。

彼は皆をすごく簡単に巻き込む。

彼は彼のペースでプレイしている。

これらについては数年前から言われているよね。

だが、僕が楽しみにしていることのひとつは彼のIQと、彼の頭脳を利用させてもらうことだ。

彼はまだ23歳。

彼はたくさんのことを見てきたが、それでもなお成長と改善の余地がある。

彼はすでに素晴らしい選手だが、ハイレベルな選手たちとプレイしている彼が3年後にどうなっているのか想像してみてくれ。

アービングはマブスと延長契約を結ぶことができるが、マブスは少なくともシーズン中に延長契約をオファーしないことを明確にしている。

だが、もしアービングが完全FAになったとしても、マブスには他のNBAチームより有利な契約をオファーすることができる。

アービングとドンチッチのデュオが機能すれば、マブスはおそらくアービングに長期大型契約をオファーするだろう。

その場合、アービングはマブスの勝利のために全力を尽くすと共に、メンターとしてドンチッチに成長を促し続けるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す