【スポンサーリンク】

シャキール・オニールが八村塁に謝罪するも「ルディ八村」

シャキール・オニールが八村塁に謝罪するも「ルディ八村」

ロサンゼルス・レイカーズがワシントン・ウィザーズとのトレードで八村塁を獲得した時、NBAレジェンドのシャキール・オニールは「誰なんだ?」、「彼はプレイできるのか?聞いたこともない」などと発言した。

八村の知名度はビッグマーケットのレイカーズに移籍したことで急速に高まっているというが、オニールも八村を評価し直したようだ。

だが、肝心なところで大きなミスをしてしまった模様。

オニールは先日、八村について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

ルイ八村に謝罪させてくれ。

僕は彼を知らなかった。

なぜなら、彼のプレイを一度も見たことがなかったからね。

だが、彼は良いロールプレイヤーだ。

リック・フォックスのようなバイブスを感じる。

タフですごく良いディフェンダーだ。

ルディ八村、謝罪させてくれ。

(共演者から「もう一度名前を言って?」などと問いただされると)ルイ八村?

(共演者から「ルイ、ルイ。ルディではない」と指摘されると)ルイ?八村。

謝罪する。

君のことを知らなかったんだ。

オニールはウィザーズ時代の八村のプレイを一度も見たことがなかったというが、おそらくレイカーズ移籍後のプレイもあまり見ていないのだろう。

八村にはレイカーズの一員としてインパクトを残し、オニールに恥をかかせてもらいたいところだ。

なお、八村のウィザーズとレイカーズでの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

WASLAL
出場試合数3011
平均出場時間24.326.2
平均得点13.010.7
平均リバウンド4.36.1
平均アシスト1.20.5
平均スティール0.40.4
平均ターンオーバー1.20.5
FG成功率48.8%46.4%
3P成功率33.7%28.6%
フリースロー成功率75.9%60.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す