【スポンサーリンク】

デズモンド・ベインが過信を認める「自分たちの力を分かっていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デズモンド・ベインが過信を認める「自分たちの力を分かっていなかった」

NBAオールスターのジャ・モラントとジャレン・ジャクソンJrを擁するメンフィス・グリズリーズは、ウェスタン・カンファレンス2位でNBAプレイオフに進出した。

多くのグリズリーズファンは今季のチームにNBAタイトル獲得を期待していただろう。

だが、ファーストラウンドでロサンゼルス・レイカーズに2勝4敗で敗れ、ファンの期待に応えることができなかった。

デズモンド・ベインは、若いグリズリーズの選手たちに過信があったと感じていたようだ。

ベインは今季のグリズリーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

昨季の僕たちは、このリーグでサプライズチームのような存在だった。

そして第2シードという結果を得ることができた。

僕たちはまるであらゆる瞬間を祝っているようだった。

皆がそれに夢中になってしまい、自分たちの力を分かっていなかったんだ。

グリズリーズはベテランビッグマンのスティーブン・アダムスとバックアップビッグマンのブランドン・クラーク抜きでNBAプレイオフを戦わなければならなかった。

また、モラントも右手を怪我した状態でプレイしなければならず、少なくともそれが結果に影響したのは間違いないだろう。

だが、レイカーズに敗れたことはグリズリーズの選手たちにとって襟を正す大きなきっかけとなり、来季はバスケットボールにより真摯に向き合うに違いない。

なお、ベインの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数586
平均出場時間31.738.5
平均得点21.5
(キャリアハイ)
23.5
平均リバウンド5.0
(キャリアハイ)
6.0
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
3.2
平均スティール1.00.5
平均ターンオーバー2.22.8
FG成功率47.9%
(キャリアハイ)
42.2%
3P成功率40.8%
(キャリアワースト)
32.0%
フリースロー成功率88.3%93.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す