【スポンサーリンク】

足首負傷のジミー・バトラー「捻挫したような感じ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

足首負傷のジミー・バトラー「捻挫したような感じ」

NBAプレイオフ・ファーストラウンドで第1シードのミルウォーキー・バックスを破るアップセットを起こしたマイアミ・ヒートは、ニューヨーク・ニックスとのカンファレンスセミファイナル第1戦を制し、カンファレンスファイナル進出に向けて好スタートを切った。

だが、エースのジミー・バトラーが第4Q中に足首を怪我するアクシデントが発生。

バトラーはその後もプレイし続けたものの、やはりコンディションが気になるところだろう。

バトラーは試合後、第1戦に臨むにあたってのマインドと足首の状態について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

勝つ方法を見つける。

コートに出る。

存在感を示す。

僕は3ポイントをエアボールしたことを除けばあまり多くのことはやらなかったが、常に勝利を狙いに行く。

(足首の状態は)捻挫したような感じだ。

バトラーは足首の具体的な状態については明かさなかった。

タイラー・ヒーローとビクター・オラディポが怪我で離脱しているヒートにおいて、バトラーは最も重要な選手のひとりだ。

バトラーの足首が大きな怪我ではなく、今後の試合に影響しないことを祈りたい。

なお、バトラーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数646
平均出場時間33.438.3
平均得点22.935.5
平均リバウンド5.96.8
平均アシスト5.34.7
平均スティール1.81.8
平均ターンオーバー1.62.3
FG成功率53.9%
(キャリアハイ)
58.5%
3P成功率35.0%42.9%
フリースロー成功率85.0%72.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す