【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが2003年のNBAドラフト組でインスピレーションを得た3選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが2003年のNBAドラフト組でインスピレーションを得た3選手とは?

フェニックス・サンズのケビン・デュラントは、NBA史上最も偉大なスコアラーのひとりだ。

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントなどデュラントをリスペクトし、影響を受けたNBA選手は多いというが、ではデュラントはどのNBA選手から影響を受けたのだろうか?

デュラントによると、2003年のNBAドラフト組の中ではレブロン・ジェイムス、カーメロ・アンソニー、ドウェイン・ウェイドからインスピレーションを得ていたという。デュラントのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕にインスピレーションを与えた選手はたくさんいる。

だが、2003年のドラフト組ではメロ、ブロン、Dウェイドだと思う。

彼らがNBA入りした時、僕は高校1年生だった。

人生において重要な時だった。

僕は彼らをすごく尊敬していたんだ。

彼らとはよりハードに戦いたかった。

僕は彼らをすごく長い間フォローしてきたから、彼らからリスペクトしてもらいたかった。

そうできたんじゃないかな。

デュラントはジェイムスなどと並んでNBA史上最も偉大な選手のひとりに成長した。

ジェイムスやアンソニー、ウェイドがそうだったように、デュラントは若いバスケットボール選手たちか憧れ、目指すべきNBA選手となったに違いない。

2003年のNBAドラフト1巡目指名の選手は以下の通りとなっている。

指名順選手
1レブロン・ジェイムス
2ダーコ・ミリチッチ
3カーメロ・アンソニー
4クリス・ボッシュ
5ドウェイン・ウェイド
6クリス・ケイマン
7カーク・ハインリック
8TJ・フォード
9マイケル・スウィートニー
10ジャービス・ヘイズ
11ミカエル・ピートラス
12ニック・コリソン
13マーカス・バンクス
14ルーク・リドナー
15リース・ゲインズ
16トロイ・ベル
17ザーコ・チャバーカパ
18デイビッド・ウェスト
19アレクサンダー・パブロビッチ
20ダンテイ・ジョーンズ
21ボリス・ディアウ
22ゾラン・プラニニッチ
23トラビス・アウトロー
24ブライアン・クック
25カルロス・デルフィーノ
26ドゥディ・イービー
27ケンドリック・パーキンス
28リアンドロ・バルボサ
29ジョシュ・ハワード

【スポンサーリンク】

コメントを残す