【スポンサーリンク】

NBAがキャム・トーマスに不適切発言で4万ドル罰金処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがキャム・トーマスに不適切発言で4万ドル罰金処分

ブルックリン・ネッツはNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングをダラス・マーベリックスに、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントをフェニックス・サンズに放出した。

NBAチャンピオンを目指すネッツにとってアービングとデュラントのトレードが戦力面で大打撃なのは間違いない。

その一方で、出場機会が激増し、3試合連続で40得点以上を記録するなど目覚ましい活躍を見せているキャム・トーマスは、2大NBAスターのトレードの恩恵を受けていると言えるだろう。

そのトーマスが、NBAから罰金処分を科されてしまった模様。

NBAは現地10日、トーマスがシカゴ・ブルズ戦終了後のインタビューで不適切な発言をしたとし、4万ドルの罰金処分を科したことを発表した。

アービングとのトレードでネッツに復帰したスペンサー・ディンウィディは、移籍後の記者会見で「僕たち(ディンウィディとドリアン・フィニー・スミス)は最高のトレードパッケージではないかもしれない。だが、僕たちは最高にカッコいい。ネッツはその部門で助けを必要としていた」とジョークを飛ばした。

これを受け、トーマスは「僕たちにはすでにカッコいい男たちがいた。ホモはいない」と発言。

これが差別的な発言と捉えられ、NBAはトーマスに罰金処分を科した。

トーマスはすでに謝罪しているが、トーマスとディンウィディはネッツをカッコいいチームにすべく、チームの勝利ために持てるすべてを注ぐに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す