【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCが家族の問題で離脱中のアンドリュー・ウィギンスについて「ゲーム以上に重要なことに対処している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCが家族の問題で離脱中のアンドリュー・ウィギンスについて「ゲーム以上に重要なことに対処している」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、家族の問題によりチームとは別に行動している。

ウィギンスが最後にプレイしたのは現地2月13日のワシントン・ウィザーズ戦。

オールスターブレイクを挟んでも復帰できていないことを踏まえると、ウィギンスは深刻な問題に対処しているのだろう。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCも、ウィギンスの復帰時期を見通せずにいるようだ。

カーHCはウィギンスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

我々は彼に時間を与えている。

彼はゲーム以上に重要なことに対処しているんだ。

彼が復帰できるなら、それは素晴らしいことだ。

そうでなければ、それで構わない。

何が起こったとしても、我々はそれに応じて対処する。

ウォリアーズのゼネラルマネージャーを務めるボブ・マイヤーズは先日、ウィギンスの復帰について「プレイオフ前に復帰することを期待している」と語っていた。

複数のポジションでプレイできるウィギンスの離脱は、ウォリアーズにとって大きな痛手だ。

また、トレードで獲得したゲイリー・ペイトンJrも離脱中であるため、ウォリアーズはディフェンスの問題を解決しなければならない。

果たしてウォリアーズはこの難しい時期を乗り越え、NBA連覇を達成することができるのだろうか?

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数37635
平均出場時間32.234.8
平均得点17.119.1
平均リバウンド5.04.5
平均アシスト2.32.3
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー1.32.0
FG成功率47.3%44.9%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
35.4%
フリースロー成功率61.1%
(キャリアワースト)
72.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す